BLOG

ホームページ作成に関連した情報、考え方、豆知識や蘊蓄など
知っておくといいかも? みたいな情報です。
webサイトにはあまり関係のないこともあるかもしれませんが、何かのヒントになるかもしれません。

ふれんちぶるや SNS活用
オンラインショップ、オンラインワークショップ、実店舗などへ顧客を集めるということはネットを活用して集客をしようと考える誰にとっても大きな課題です。
インターネット上でそういった顧客を獲得する手段、つまり集客をソーシャルネットワークを使って獲得したいと考えた時、「どうすればいいのかわからない」「やってみたけど、ぜんぜん上手くいかない」などよく耳にします。

顧客のターゲットを定める

SNSを利用する目的がビジネスであっても、個人的な趣味的なものであっても、基本的にはそのことに興味を持ってくれる人に多く知ってもらいたいものだと思います。
例えば趣味でイラストを描いて投稿する人がいて、その人が見てもらいたい人、繋がりたい人は、“イラストに興味がある人” でしょう。
そこから広がって、カメラマンやミュージシャンなどのクリエイターに知ってもらいたいということもあると思います。
でもまずはやっぱりイラストに興味がある人でしょう。
自分の発信する言葉や画像などに“共感してくれる人”を増やすことにつながります。
こうして、広がっていく“見てほしい人” を始めは絞って絞ってピンポイントにすることがいいと思います。なぜなら自分が発信するコンテンツ (内容) が相手に伝わりやすくなるからです。
そして一定数共感者がつくと表示回数も増え、より一層人眼に触れることになり、そこから多くの共感者を得ることになります。

これらの作業のアウトソーシングも承っております。
ご興味があればお問い合わせフォームより、お待ちしております。

関連記事一覧